ディズニーランドで遊ぶタイミング

ディズニーランドには毎日多くの来園者が訪れており、人が多い時期にはアトラクションの行列が数時間に及ぶこともあり、パレードなども中々見ることが出来なかったりと、せっかく来たのに楽しむことが出来ないことがよくあります。

せっかくディズニーランドで遊ぶなら、思う存分楽しみたいという方は、遊ぶタイミングを計ることで、よりディズニーランドで楽しむことが出来ます。当サイトではディズニーランドに行くタイミングについての情報を数多く紹介しています。

ディズニーランドには毎日多くの方が遊びに来ますが、時期によっては人数が少なくなることがあります。例えばゴールデンウィークなど、数日間続く連休があった場合、連休最終日は他の日よりも人が少なくなる傾向が強いので、連休中に遊ぶなら、最終日の午後以降が狙い目です。

さらに言えば休日よりも平日のほうが圧倒的に来場者数は減少するので、一日中思い切りディズニーランドを楽しむなら、平日に休みを取って遊びに行くのが一番です。平日の中でもより人が少ない曜日を選びたいときは、月曜日と金曜日は休日の前後にある曜日ということで、比較的休みを取る方が多いので、火、水、木曜日が特に人が少なくなります。

ディズニーランドに行くタイミングは、天候や時間も大きく影響します。晴れの日よりも雨の日のほうが、圧倒的に人の入りが悪くなるので、一つでも多くのアトラクションを楽しみたいという方は、雨天を狙って遊びに行くのがおススメです。

時間ごとの混雑具合ですが、開園直後でもかなりの人が集まるので、大抵の人が帰宅する20時以降や、夜のパレードが行われるタイミングなら、比較的人が減って、人気アトラクションの待ち時間も短くなります。当サイトではディズニーランドの待ち時間に関する情報を公開しているので、より詳しい情報を知りたい方はチェックしてください。

天候を確認